11月 2018Archive

毎日のケアで毛穴クリアに

年齢を重ねるにつれて毛穴の汚れやつまりが気になるようになってきました。

特に時間がなくてろくに肌に気を使っていない時は小鼻の周りが黒ずんでいわゆる「いちご鼻」になっていました。さすがに何とかしなければと思い、脱・いちご鼻に取り掛かりました。

やはり毎日のお手入れで手を抜いてはいけないと反省し、朝・夜のクレンジングと洗顔をていねいにしました。夜は入浴時にしっかり体を温めて毛穴を開かせます。

指の腹を使って優しくクレンジングをしたら泡立てネットを使って洗顔フォームを泡立て、皮脂の出やすい部位から順番に泡を乗せていきます。

おでこ、Tゾーン→あご→頬→目の周りとのせたら泡で包み込むように洗い、ぬるま湯で洗い流します。朝は洗顔前に電子レンジでチンした蒸しタオルを顔にのせ、毛穴が開いた状態で洗顔します。

これを毎日繰り返すことで、だんだんと小鼻の周りの黒ずみがなくなってきました。やはり毎日のケアがお肌を健やかに保つポイントになります。

また、洗顔後にととのうミストというスプレーを使うのも効果的です。

ととのうミスト口コミ

小鼻の黒ずみ

女性なら必ず一度は悩む、毛穴の汚れの代表「小鼻の黒ずみ」。むしろ永遠の悩みと言っても過言ではないくらい、女性には重大なトラブルですよね。

私も中学生の時から、毛穴の汚れに悩んでいました。特に小鼻の黒ずみ!顔に出来るので非常に目立つんです。上手にケア出来ず、黒いポツポツの鼻のまま、大人になりました。
毛穴汚れによる小鼻の黒ずみを持ったまま大人になると、化粧のりは悪いし、すぐにテカるしで鏡は必須。化粧直しも必須。そんな化粧直しに必死な私は「ナルシスト」だなんて、同僚に思われるしで、踏んだり蹴ったりな状態でした。

それならば、根本的に小鼻の毛穴汚れを解消しましょう!と思い立ったのです。

まず、間違いだと気付いたのは、シート式の毛穴パック。パック後は毛穴汚れの取れた感に感動するのですが、肌にダメージ大!絶対にNGです!それから、「テカるから」なんて思って、化粧水やクリームの使用を控えるのはもっとNG!

正しい毛穴汚れ、小鼻黒ずみのケア方法は洗顔から。オイルクレンジングをたっぷり使って、肌の上を指が滑るようにゆっくりじっくりクレンジング。洗い流しは絶対ぬるいお湯で!熱いお湯は、肌の潤いまで落としてしまいます。その後は、たっぷりのキメ細かい泡で洗顔。泡の弾力で肌と手が接触出来ないくらいのボリュームがベスト!気になる小鼻周辺はゆっくりクルクルとマッサージしながら洗います。
そして、お風呂上がりは出来るだけ早く化粧水をお肌に与えましょう。お肌が温かいうちが、一番水分を吸収します。そしてクリームで、吸収した水分を逃がさないようにフタをします。

これをしっかり一ヶ月続ければ、毛穴汚れフリー。黒ずみフリーの美しい肌を手に入れられますよ。大事なのは、優しい洗顔と十分な水分補給。そして、自分の肌を大事にしてあげる気持ち。

さあ、明日から始めましょう!
A型肝炎検査キット.xyz
B型肝炎検査キット.xyz
C型肝炎検査キット.xyz
子宮癌検査キット.xyz
胃がん検査キット.xyz
肺がん検査キット.xyz
大腸がん検査キット.xyz
梅毒検査キット.site
遺伝子検査キット口コミ.xyz
遺伝子検査ルーツ.xyz
遺伝子検査アレルギー.xyz
子ども能力遺伝子検査.xyz
遺伝子検査祖先.xyz
遺伝子検査口コミ.xyz
mycode評判.xyz

毛穴の黒ずみ解消

汗腺が多いのか、すぐ鼻に汗をかきます。そのせいもあってか中学生の頃から毛穴の黒ずみが気になり悩んでいました。しかも年を取るごとに目立つようになってきた気がします。

どうにかしたいと何度かフェイシャルエステを受けました。エステサロンの機器はやはり良くて、特に吸引スポイトをやってもらうと毛穴の黒いプツプツが目立たなくなりつても嬉しかったです。

ですが、エステにもそう頻繁に通えないのでホームケアでなんとかならないものかといろいろ調べてみました。そもそも毛穴のプツプツが目立つ原因は汚れが溜まっているからだそうです。メイクや皮脂が毛穴に溜まり、それが空気に触れることで酸化して黒くなっていくのだとか。なのでまず毛穴に汚れを溜めないようにクレンジングで油分を溶かし出して、洗顔料で汚れを落とすという手順は必須なようです。クレンジングは水ですすぐ時がポイントで、ゆっくりと優しく手を動かすことでクレンジング剤が乳化され油分を溶かします。洗顔料はなるべくきめ細かく泡立てることで毛穴の奥までキレイにします。

洗顔で汚れを落とした後は保湿して毛穴を引き締めます。化粧水と乳液のケアだけでなくパックをすると毛穴がより小さく目立たなくなるようです。あとは鼻のプツプツの元となっているのは産毛です。

ここまでくるとエステでケアしてもらうのが良いのでしょうが、家でお手入れするなら鼻パックくらいでしょうか。ただ、鼻の表皮もめくってしまいあまり良くないようなのでより良いケア方法を研究しているところです。

子宮癌検診痛み.xyz
子宮癌検診処女.xyz
子宮癌検診費用.xyz
子宮癌検診出血.xyz
エイズ検査キット.xyz
クラミジア検査キット.xyz
淋菌検査キット.xyz
梅毒検査キット.site
カンジダ検査キット.xyz
トリコモナス検査キット.xyz
ヘルペス検査キット.xyz
コンジローマ検査キット.xyz
ケジラミ検査.xyz
赤痢アメーバ検査.xyz

断食の基本情報

断食というのは元々は宗教的な行為として行われてきたものです。
人間に限らず生物は外部からエネルギー源を摂取しないと生きていくことができないので、断食とは本来なら自然の摂理に反する行動です。

しかし、人間が知能を発達させて、主に農業の発達により、食べ物に不自由することがない状態にある人間というものが出てきました。それによって、断食ということが可能になったのです。

では、なぜ人間が断食するのかというと、宗教的には、断食することによって、自分の体を清らかにする、悪の根源である何かを吐き出すなどのような意味があると思います。

それでは、宗教以外ではどのような意味があるかというと、まず、内臓などの期間をしばらく休ませることができます。食べ物を消化するだけでも大変エネルギーのいる活動なので、それをしばらくの間休ませるだけでも健康に良い影響を与えることができるのは間違いのないことだと思います。

しかし、痩せるために、ダイエットの一つの方法として断食を選択するのは止めておいたほうがいいと思います。人間の体は上手いことできていて、しばらく食物を摂取しなくなると、体が勝手にその人が今飢餓状態に陥っていると判断して、次に食べ物が摂取された時はそれを積極的に栄養分に変えよう、脂肪として蓄えようとします。それによって、断食した後に食べ物を摂取すると通常よりも余分に脂肪分として蓄えられるようになり、結果的に断食前よりも太ってしまうことになります。

断食をするならその意味をしっかりと把握して計画的に行うのが吉だと思います。

断食と健康について

現在の食生活は、高カロリー、高蛋白のものが多く、過食、偏食、暴飲暴食で内臓に必要以上に負担を掛け典型的な麻痺状態を興しています。
断食をすると体重も減り、体も軽くなり楽しくなって来ます。
断食体験後は、白米と胚芽米を五分五分にし、葉酸の多い野菜を中心にしています。
調味料なども黒砂糖、天然の塩を使い化学調味料等はなるべく控えています。
断食道場の先生曰く野生動物のクマなどは、誰に教えられたのでもありませんが、「自然断食」が出来るそうです。
脳波の乱れの無い原始社会の人間は、栄養学の知識もなく欲しい時に欲しいものだけを食べ過剰栄養にならず健康を保っていたようです。
人間にも生命維持能力が有るので、食欲がなければ食べなくて良い様になっているとの事ですが、昨今のTVを見ていると美味しそうなグルメ番組が多く、胃を休めているのに食べたくなります。
元気で楽しく過ごす為に内臓を休ませようと思いながらTVを見ています。
良い断食は、ダイエットはともかく生活習慣病の予防にもなります